浅利慶太の3つの顔という特集を演劇雑誌「悲劇喜劇」が、いささか補足を

演劇雑誌の「悲劇喜劇」の9月号が 浅利慶太の3つの顔という特集を 喋ったり書いたりしている人は 吉井澄雄さん、元劇団四季の小沢栄社長 演劇ジャーナリストの内田洋一さん 浅利夫人の野村玲子さん、劇団四季の 吉田智誉樹社長、三田和代さん 演出家の宮島春彦さん、国際交流基金の 安藤裕康理事長さんほかだ。 書かれたりお喋り…
コメント:0

続きを読むread more

今の日本若い女性の姿は日本独特?

日本中どこに行っても、おでこを出している 若い女性は見かけない。皆前髪垂らして 或いは両側に髪の毛の長いのを 垂らしている。 もう一つは超ロングの衣装だ。 それもスカートと水兵さんが履くような ラッパズボンのもっと太いのを履いている。 飛行機の中で見かけるが トイレではどうしてるのか心配になる。 街中で見か…
コメント:0

続きを読むread more

「何で私が優勝」全英ゴルフで優勝した渋の日向子の爽やか一言

女子ゴルフのトーナメントも 沢山見てきてが全英ゴルフトーナメントで 優勝したシンデレラ渋野日向子さんの プレイを見ていると、いくら試合でも このくらい楽しくプレイするのが 本当のゴルフではないかと感じた。 プレイの合間に駄菓子屋のお菓子を ほをばり笑顔をふりまき爽やか そのものを感じた。 プレイ自体は一進一退の…
コメント:0

続きを読むread more

地方の人は知らない東京の電車の大混雑状況

東京五輪を控えて道路はじめとしたアクセスの 混雑予想を始めているが小言幸兵衛は 東京の各交通機関の混雑を、それも昼間なのに えっ!何でこんなに混むのというのを 体験しているので個人的には東京五輪見たいが アクセスの混雑を予想するととても恐ろしくて テレビ観戦が一番と考えている。 例えば新橋から昼前に神奈川県の日吉迄 …
コメント:0

続きを読むread more