新型コロナ対策で安倍首相は緊張感を持ってで・・何事も緊張感で終わり?

新型コロナ対策で「現在の感染状況は我々、高い緊張感を持って 注視している。徹底検査、陽性者の早期発見、治療を進めていく。 専門家の意見伺い地方自治体と連携取り必要な対応を講じる」と メデイアに語ったというが、高い緊張感って、どんな意味なのか 知りたい.高い緊張感とかスピード感とか丁寧にとか、挙句は 注視している。ただ見てるだけ…
コメント:0

続きを読むread more

官邸記者クラブは何故安倍首相に会見させないか?

安倍首相は6月18日国会閉会後、GOTOキャンペーンなど 世間を賑わしているのに、うろこ一つ見せないで、何? まだ、アベマスクを施設などに配ると法外な費用を使い しかも、配る相手は、そんなマスクはいらん必要なものが欲しい と発言、それでも配る異常さは国のリーダーとして理解できない。 何もかも説明責任があるのに担当大臣が説明して…
コメント:0

続きを読むread more

茂木外相、米国ハワイ州からの日本入国緩和、ハワイ今連日感染者増加の状態だよ

茂木外相が日本入国規制米国のハワイ州を入国緩和しようと いうニュースが流れていたが、ハワイ州オアフ島で一時収まりかけた コロナウイルスの感染者が連日二桁になっているのはご存知かな? オアフ島で7月22日21人、23日11人、24日50人、 25日58人と、現在、入州する人は14日の自主隔離規制が 行われているが、これには厳しい…
コメント:0

続きを読むread more

新型コロナウイルス対策はその日暮らしか個人に押し付けか?

熱37度5分4日間自宅で待機に始まった新型コロナウイルスの お国の対策は安倍首相の1日2万件のPCR検査するという でたらめから始まり、アベマスクでいかにもという感じを 国民に与えて、その後の対策はその日暮らしだ。厚労省の ホームページ見ると沢山の問いあわせが掲載されてるが 最後に保健所に相談をと、皆丸投げだ。安倍首相と同じ。…
コメント:0

続きを読むread more

新型コロナウイルス対策3密接触だは時代遅れでは?

コロナ対策で3密、接触を専門家委員会から言われて ・・・念仏みたいに唱えているが今日更に世界の科学者が エアロゾルとか空気伝染とか3密以外のリスクが 叫ばれ始めている。小言幸兵衛はいまだに外食店の ホールスタッフの手が怖いと思っている。見てごらん ゴム手袋してても、人に物を渡すとき髪の毛触ったり 体の何処かを触った手で客に接…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ対策も不備の上物事をコロコロ変える安倍政治おかしい?

安倍首相のPCR検査2万件に始まった発言から アベマスクから一律給付金10万円検察庁法改正案 成立見送り、閣議決定のGOTOキャンペーンコロナ終息後 というのを突然前倒しに、感染者増大で再び GOTOキャンペーン東京発着はノーと既に旅行社は 販売始めた段階で変更に一連の安倍首相の直前の 変更があまり多すぎるのは、健康に何か理…
コメント:0

続きを読むread more

コロナウイルス収束せずにGO TOキャンペーン強引にGO

閣議で新型コロナウイルスが収束した後にGO TOキャンペーンを と決めたことに対して政府は収束は緊急事態宣言解除した段階で 収束とみるという西村経済再生担当大臣の発言。誠に安倍首相の 部下だけに答弁内容が似ている。正に身勝手な解釈だ。安倍首相の 発言のいくつかを振り返ると「高い緊張感」「責任を痛感」 「スピード感をもって」「目…
コメント:0

続きを読むread more

永田町の官邸記者クラブから何故文春砲のような記事が出ないの?

安倍首相の官邸がある所の官邸記者クラブというのがあり、 あの会見を見ていていつも不思議に思う事は 会見の場で司会者が質問は1社一つですと くぎを刺して幹事社から質問がでるが 答える安倍首相は答弁書を見ながら答えている。 質問者も3つも4つも並べて一つの質問として いる。事前質問提出して答えを得るなんていう 会見は何の意味も…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ感染対策参謀が経済再生大臣というのが腑に落ちないね

感染対策のの専門家会議を一刀両断した 西村経済再生大臣が感染病の新型コロナウイルスの 対策参謀長という事に強い不安感を感じる。 安倍参謀本部本部長はPCR検査2万人処理能力が あると豪語した後尻つぼみ、いまだに7.5分の熱 4日間の自宅安静が世間に浮かんでいるように見える。 緊急事態発出なんていいから、自治体中心で 国民全…
コメント:0

続きを読むread more

神戸の代表的画家石阪春生さん偲ぶ写真展を開催

小磯良平画伯に師事し、その後、神戸市に掛け合い 神戸市立小磯記念美術館を創設した石阪画伯は 2019年12月24日に亡くなられた。 「女のいる風景」をテーマに独特の雰囲気の絵を 描き続けてきた石阪さんは1975年に サロン的雰囲気でウイスキーのバーボンを飲みながら語り合おう という集まりのバーボンクラブの中心的役割を。 …
コメント:0

続きを読むread more

コロナウイルスは感染指定病ゆえ費用は国持ち米国では?

新型コロナウイルスは感染指定病ゆえ羅患しても自己負担はない。 或る有名人がコロナに感染仕して九死に一生得て退院費用は 2万円位とネットで読んだ記憶がある。アメリカでコロナウイルスに 感染入院して大掛かりな治療を受けた人が治療費1億円という話が ニュースになっていたが内訳はと言うと、62日入院、36日集中治療室 1日9736ドル…
コメント:0

続きを読むread more

コロナウイルス対策は厳しい縛りが必要だ。

かつて大本営参謀長の安倍さんがPCR検査は 2万人が受けれるようにすると発言したのは 遠い昔で、いまだ実現せずどころか目詰まりという またまた永田町言語でごまかされている。 基本的に朝のラッシュ時間帯夕方のラッシュ時間帯を パリ市が行っていた時間制限を設けるべきだ。 つまり朝夕のラッシュ時間帯に乗りものに乗れるのは 会社発…
コメント:0

続きを読むread more